グラスティの作品

グラスティの作品

グラスティによる映像化とは

◆Step1  映像化(メディア化)の目的と狙いを明確にする

「何の目的で作るのか」
「映像(メディア)の狙いは何か」
これらを制作する上での基準値とすることで、視聴者がどのように変容するのかを明確にしていきます。

◆Step2  暗黙知の形式知化

「目的、狙いを実現するために必要なコンテンツとは?」
伝えたいコンテンツの背景を整理し、必要な情報を明らかにすることで、目的・狙いを達成するために本当に必要なコンテンツが構造化されます。

◆Step3  映像(メディア)として表現する

Step1、2で確立されたものを、視聴対象者にわかり易い表現方法を用い、「理論と感性」の両面から映像化を行っていきます。

◆Step4  映像(メディア)活用する

完成した映像(メディア)は見せて終わりではなく、目的と狙いを実現する活用プランの設計が必要になります。昨今のデジタル環境により、様々な手法が考えられます。

サービス概要

■グラスティの得意な映像化

・企業理念、価値観の共有のための映像
・変化の時代、見えづらい未来と方針を共有するための映像
・社史など、周年記念行事おける、理念共有の映像
・会社PR、リクルーティング映像
・教育映像(教える、気づかせる、ケースで学ぶなど)
*メディアを活用した問題解決について、ご相談下さい。

グラスティの映像化の流れ

※映像制作の期間はStep3のみで約3か月程度
※Step2の構造により、制作期間、費用等は変動します。
費用、期間の詳細については問い合わせページよりご相談ください

【映像作品一覧】

トヨタ自動車  海外拠点 理念浸透 映像
 「張社長が語る 仕事の仕方と育て方」
トヨタ自動車  トヨタ店代表者会議問題提起映像
 「T-Re BORN  フロンティアプランに向けて」
トヨタ自動車  トヨタ国内販売店 人材育成事例 映像
 「トップと共に取り組んだ育成責任者・育成推進者の取り組み」
 「プロセス重視でOJTに取り組む」「ありたい姿に向けた人材育成の取り組み」
 「店舗チーム力の強化を追及し続ける」「お客様に選ばれる会社を目指して」
老舗企業研究事例映像「月桂冠人財の育成は悠久の課題」
他 多数
トヨタ自動車  トヨタ国内販売店 経営改革事例 映像
 「社内変革を支えた「人づくりの仕組み」を探る」
 「風土改革に取り組んだ4年間の軌跡」
他 多数
トヨタ自動車  トヨタ国内販売店 経営改革事例 映像
 「社内変革を支えた「人づくりの仕組み」を探る」
 「風土改革に取り組んだ4年間の軌跡」
他 多数
トヨタ国内販売店  理念浸透 映像
 「お客様と一生涯“笑顔”のお付き合い に向けて」
 「機会を見出し、チャンスと捉え、挑戦し続ける」
他 多数
トヨタ国内販売店  教育ビデオ
 「人事考課研修ツール ①人事考課の基本 ②人事考課ケース ③面談の進め方」
 「レストランケベック」①お客様の見た目編 ②レストランケベックの舞台裏
 「店舗全員ミーティングの進め方―品質問題に対応するために―」
他 多数
デンソー  デンソースピリット海外拠点への浸透 映像
 「先進編」「信頼編」「総智・総力編」「人材育成編」
スピリット4部作英語、中国語、スペイン語、タイ語はじめ7か国語版
OJTソリューションズ  コンサルタント採用映像
 「新しいキャリアへの扉~OJTソリューションズへのご招待~」
日本船主協会  小学生向け教育ビデオ
 「ドキドキ!ワクワク!360°巨大船冒険ナビ」
日本水先人会連合会  仕事紹介映像
 「THE PIROT」
原子力安全推進協会  リクルーティング映像
 「たゆまぬ最高水準の追求」
日本鞄ハンドバッグ協会  鞄ハンドバック戦略推進映像
 「技術革新の時代に向かって JAPAN BRAND」