グラスティの作品
グラスティによる映像化とは
◆Step1 映像化(メディア化)の目的と狙いを明確にする
「何の目的で作るのか」
「映像(メディア)の狙いは何か」
これらを制作する上での基準値とすることで、視聴者がどのように変容するのかを明確にしていきます。
◆Step2 暗黙知の形式知化
「目的、狙いを実現するために必要なコンテンツとは?」
伝えたいコンテンツの背景を整理し、必要な情報を明らかにすることで、目的・狙いを達成するために本当に必要なコンテンツが構造化されます。
◆Step3 映像(メディア)として表現する
Step1、2で確立されたものを、視聴対象者にわかり易い表現方法を用い、「理論と感性」の両面から映像化を行っていきます。
◆Step4 映像(メディア)活用する
完成した映像(メディア)は見せて終わりではなく、目的と狙いを実現する活用プランの設計が必要になります。昨今のデジタル環境により、様々な手法が考えられます。
サービス概要
■グラスティの得意な映像化
・企業理念、価値観の共有のための映像
・変化の時代、見えづらい未来と方針を共有するための映像
・社史など、周年記念行事おける、理念共有の映像
・会社PR、リクルーティング映像
・教育映像(教える、気づかせる、ケースで学ぶなど)
*メディアを活用した問題解決について、ご相談下さい。
グラスティの映像化の流れ
※映像制作の期間はStep3のみで約3か月程度
※Step2の構造により、制作期間、費用等は変動します。
費用、期間の詳細については問い合わせページよりご相談ください
【映像作品一覧】
トヨタ自動車 海外拠点 理念浸透 映像 「張社長が語る 仕事の仕方と育て方」 トヨタ自動車 トヨタ店代表者会議問題提起映像 「T-Re BORN フロンティアプランに向けて」 トヨタ自動車 トヨタ国内販売店 人材育成事例 映像 「トップと共に取り組んだ育成責任者・育成推進者の取り組み」 「プロセス重視でOJTに取り組む」「ありたい姿に向けた人材育成の取り組み」 「店舗チーム力の強化を追及し続ける」「お客様に選ばれる会社を目指して」 老舗企業研究事例映像「月桂冠人財の育成は悠久の課題」 他 多数 |
トヨタ自動車 トヨタ国内販売店 経営改革事例 映像 「社内変革を支えた「人づくりの仕組み」を探る」 「風土改革に取り組んだ4年間の軌跡」 他 多数 |
トヨタ自動車 トヨタ国内販売店 経営改革事例 映像 「社内変革を支えた「人づくりの仕組み」を探る」 「風土改革に取り組んだ4年間の軌跡」 他 多数 |
トヨタ国内販売店 理念浸透 映像 「お客様と一生涯“笑顔”のお付き合い に向けて」 「機会を見出し、チャンスと捉え、挑戦し続ける」 他 多数 |
トヨタ国内販売店 教育ビデオ 「人事考課研修ツール ①人事考課の基本 ②人事考課ケース ③面談の進め方」 「レストランケベック」①お客様の見た目編 ②レストランケベックの舞台裏 「店舗全員ミーティングの進め方―品質問題に対応するために―」 他 多数 |
デンソー デンソースピリット海外拠点への浸透 映像 「先進編」「信頼編」「総智・総力編」「人材育成編」 スピリット4部作英語、中国語、スペイン語、タイ語はじめ7か国語版 OJTソリューションズ コンサルタント採用映像 「新しいキャリアへの扉~OJTソリューションズへのご招待~」 日本船主協会 小学生向け教育ビデオ 「ドキドキ!ワクワク!360°巨大船冒険ナビ」 日本水先人会連合会 仕事紹介映像 「THE PIROT」 原子力安全推進協会 リクルーティング映像 「たゆまぬ最高水準の追求」 日本鞄ハンドバッグ協会 鞄ハンドバック戦略推進映像 「技術革新の時代に向かって JAPAN BRAND」 |